ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ユニフレーム:スキレット収納ケース買っちった!

 こんにちは、レピシエです。

 ヒマラヤがオンラインセールをやっていますね。

 といっても明日(5/9)で終了みたいです。

 値引き額が10億円になったら終了と書いてあり、今(5/8 20時頃)9億8千万円に到達していますから、明日に達成しそうということなのかもしれません。

 しかし、値引きはほぼすべての商品が20%offということですから、売り上げが50億円行くってことですよね( ゚д゚)ポカーン

 利益はもっと少ないと思いますけど、凄い額ですね(*´▽`*)

 

 で、自分もこの流れに乗って色々買ってみたのでした( ̄▽ ̄)

 今日は、そのうちの1つをご紹介しますね。

 以前に気になって、色々調べてブログでも書いた収納ケースになります。

  

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、早速行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

ユニフレーム:スキレット収納ケース

 

by カエレバ

 スペックは前回の記事にも書きましたが、念のためこちらにも書いておきます。

 

〇サイズ:約290×400mm

〇材質:8号帆布

〇重量:約250g

 

 基本的にはユニフレームのスキレット10インチ用です。

 これが、他のスキレット(我が家はニトリスキレット19cm)にどれだけ使えるかが問題なわけです。

 本当なら、実際に見てから購入するかどうか決めようと思っていたのですが、アルペンアウトドアーズには実物が無かったこと、ヒマラヤセールで20%offで買えることからポチってしまいました(;^_^A

 

 

 

実際に開けてみる

 届いた状態がこちらです。

 

f:id:repisie:20190508204241j:plain

 

 これを早速開けてみました。

 

f:id:repisie:20190508204308j:plain

 

 スペックから大き目を予想していましたが、実際に目の当たりにするともっと大きかったですΣ(゚Д゚)

 とはいえ、大きければ入らないことだけはないはず。

 ということでニトスキを実際に入れてみます。

 

f:id:repisie:20190508204543j:plain

 

 ニトスキは新聞紙にくるんでありましたので、そのまま入れてみちゃいました(;^_^A

 写真から伝わりますかね?

 かなりゆとりがありまして、ニトスキからケースの端まで明らかな空間があります。

 

 

 続いて、このケースのウリの一つである蓋を入れるポケットに、ニトスキの蓋を入れてみました。

 

f:id:repisie:20190508204708j:plain

 

 入れてみて気が付いたのですが、ユニフレームの蓋は蓋の上部に取っ手が付いているため、ポケットにすっぽり入ります。

 

by カエレバ

 しかし、ニトスキの蓋はスキレットのように取っ手が飛び出していますので、すっぽり入りませんでした(ノ∀`)

 

 が、ここで嬉しい誤算。

 収納ケースが大きいため、ポケットから取っ手が飛び出しても問題なく入りました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 さらにここであることが閃きました。

 我が家ではスキレットを直接机に置くために、スキレット用の敷板を使っています。

 こんなのです。

 

f:id:repisie:20190508205403j:plain


 これ、もしかして入るのでは?

 

f:id:repisie:20190508205442j:plain

 

 入った!!

 ついでに、スキレットの持ち手カバーまで入れてしまいました(*´▽`*)

 

 この状態でちゃんと蓋がしまります。

 

f:id:repisie:20190508205612j:plain

 

まとめ

 ということで、結果は大満足でした(*´▽`*)

 大きくてフィットしないことを逆手にとって、色々詰め込めてしまったのでスキレット関係のものが一つにまとめることができました。

 もし、同じような理由で、購入を躊躇されている方がいらっしゃいましたら、問題なさそうですよ~とお伝えしたいです。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング