ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプウェア】コロンビア:ロックントレイナーミッドアウトドライ買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 このブログを始めて以来、一番間が開いてしまいました(´・ω・`)

 今週は結構大切な会議の準備で、就職してから一番残業した1週間でした(´;ω;`)ブワッ

 このイライラを発散するしかない!

 ということで、デイキャンプに行こうと思ったら台風が来てるせいで、雨模様。

 でも、出かけないとストレスが発散されない!!

 

 結局、ジャズドリーム長島に行ってきました。

 ちょうど、スケールアップ1周年感謝祭というイベントもやっていたので色々安くなってないかなーと( ̄▽ ̄)

 結果、淡い期待をかけて覗いてみたコールマンでは、狙っていたランタンが前回と同じ値段(´・ω・`)

 

repisie.hatenablog.com

 

 定価から考えるとめちゃくちゃ安いんですけど、初心者がガスに手を出すリスクとランニングコストを考えるとなかなか踏み切れなくて(´・ω・`)

 

 結果、タイトル通り靴を買っちった(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20180720230851j:plain

 

 さっそく、行ってみましょう。

 

   

 

アウトドア用の防水シューズが欲しい

 キャンプに行く前の情報収集で、朝、起きるとテントやタープに朝露がつくことや、芝のキャンプ場だと芝がかなり朝露で濡れていると知りました。

 が、実際に行ってみると、思っていた以上でした(;^_^A

 キャンプのレポートでも書いたのですが・・・

 

repisie.hatenablog.com

 

 朝、起きてトイレに行くだけで、靴と靴下がびしょぬれになりました。

 この経験があったので、次のキャンプまでには防水シューズが欲しいと思っていたのです。

 

コロンビア:ロックントレイナーミッドアウトドライ

 できれば、お安く買いたいと思っていたので、アウトレットで物色します。

 そうしたら、コロンビアが出店していましたので、さっそく見てみました。

 アウトレット店ですから、一番の問題はサイズ。

 気に入ったデザインではサイズがなかったりしてなかなか決めれません。

 最初は、テントに入ったり出たりするときに、靴を脱いだり履いたりがあるので、履きやすいものがいいと思い選んだのはこちら。

 

by カエレバ

 

 紐がなくて、履きやすそうだったんですが、サイズがギリギリしかない(´・ω・`)

 足は入るのですが、入れるときに結構きつめでちょっと微妙な感じ。

 履きやすさで選んだのに、履くのに時間がかかったら意味ないですもんね(゜_゜)

 

 で、履きやすさをあきらめてデザインで選んだのはこちら。

 

by カエレバ

 

 ハイカットなので、アウトドア向き。

 これで足首まで水に濡れることはないはず・・・。

 あ、カラーはこちらではなく下の写真のものです。

 なぜか、探せなかったので(;^_^A

 

f:id:repisie:20181007005656j:plain

 

 Amazonとか楽天市場のリンクを貼っといてなんなんですけど、近場にアウトレット店があったら、そっちで買う方が絶対いいと思います。

 今回も定価14,040円が5000円ちょっとoffで9,000円弱で買えました(*´▽`*)

 

まとめ

 これで、もう芝のキャンプ場も怖くありません(`・ω・´)

 しばらくキャンプの予定がありませんが(´;ω;`)ブワッ

 雨の日はあると思うので、そういった日に履いてみて、防水機能を試してみたいと思います。

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング