ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ワークマン:イージス防水メッセンジャーバッグ買っちった&使ってみた

 こんにちは、レピシエです。

 明日はポケモンGoのイベントがある日なので3時間歩く予定なんですけど、この暑さで生きて帰れるでしょうか(;^_^A

 熱中症には注意して遊んで来たいと思います。

 看護師が熱中症で倒れたら、シャレになりませんからね(*´▽`*)

 

 そんな梅雨も明け完全に真夏な気候になりましたが、今日は防水リュックのお話です(;^_^A

 早速行ってみましょう(*´▽`*) 

 

 

ワークマン:イージス防水メッセンジャーバッグ

f:id:repisie:20190802205235j:plain

 

 これ、どう見てもリュックだと思いますが、商品名はメッセンジャーバッグなんですね。

 個人的にはメッセンジャーバッグと言えば、こういったものを想像してしまうんですが・・・

 

by カエレバ

  さて、こちらのリュックですが、以前、同じくワークマンで自転車用のレインウェアを購入しました。

 

repisie.hatenablog.com

  

 実際に使ってみてとてもよかったのですが、さすがにリュックの上から着ることはできなかったので、荷物だけは濡れてしまう結果に(;’∀’)

 そこで、防水のバッグを探していたところ、こちらの商品が目に付いたというわけです。

 

 そんな時、公認ワークマン女子であるサリーさんの紹介記事を読んで

https://chottocamp.com/2019/05/23/backpack/

 もうこれしかないと思い、購入を決意しました(*´▽`*)

 タイミングって不思議ですね。

 ということで、早速店舗へ。

 

 探すこと5分・・・

 

 

 ない・・・(´・ω・`)

 

 最近、大人気のワークマンですから人気商品はあっさり売り切れてしまうんですよね(´;ω;`)ブワッ

 ということで、何度かお店をのぞきながら入荷されるのを待ってみたんですがなかなか入荷しない。

 

 もうこれなら公式通販でいいか、と思い早速ホームページに行ってみました。

 そうしたら、ワークマンの公式通販って店舗受け取りが選べるんですね( ゚Д゚)

 送料もかからず、すごくお得(*´▽`*)

 実店舗まで出かける手間はありますが、幸い近くにワークマンはあるため店舗取り寄せで頼んで見ました(*´▽`*)

 

 Amazon楽天のように在庫有でも翌日発送というわけではないようで、注文して3日後に発送の連絡がありました。

 で、実際に受け取れるのはそのさらに1日後の午後からでした。

 お急ぎの方には向かないかもしれませんね。

 

 

 

実際に開けてみる

  まず袋をあけるとこんな感じです。(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20190802205827j:plain

 

 うしろから見るとこんな感じです。

 

f:id:repisie:20190802205901j:plain

 

 リュックを背負った時に、背中が蒸れないようにクッションが付いています。

 これで、背中とリュックの間に隙間を作って空気を通す仕組みですね。

 

f:id:repisie:20190802210007j:plain

 

 チェストベルトもついていますので、リュックが重たくなった時に肩だけでなく胸でも支えることができるため、肩が痛くなりにくいです。

 

f:id:repisie:20190802210145j:plain


 口を開けてみると大きな袋上になっています。

 ポケットなどはありませんので、細かいものをたくさん入れると取り出しにくかもいしれません。

 

 その代わり(?)横に大きなチャックが付いていまして、そこを開けるとメイン収納とは別の収納場所にアクセスできます。

 

f:id:repisie:20190802210416j:plain

 

使用してみた感想

 梅雨も明けて、晴れが続いていますので雨が降っている時に試せなかったため、自宅でシャワーをかけて見ました。

 

f:id:repisie:20190802205804j:plain

 

 レインウェア同様かなり水をはじきますね。

 この点は大満足です(*´▽`*)

 

 また、通勤時に20分程度自転車で使ってみました。

 背中に蒸れ防止のクッションはついていますが、ないよりは明らかに涼しいですね。

 リュック特有の背中が熱くなる感じはなくなるわけではありませんでしたが、このお値段(2,900円)のリュックでそこまでついている事自体がすごい事ですからね。

 以前、使っていたリュックは5,000円くらいで買いましたけど、蒸れ防止の機能はついていませんでしたし。

 

まとめ

 自分の持ち物にワークマン製品が大分増えてきました( ̄▽ ̄)

 焚き火ヤッケから始まり、ブルゾン、デニム、レインスーツ、リュックと色々買ってますね。

 これだけ買っても2万円いってないと思うので、コストパフォーマンスはすごいですよね。

 そのおかげで、ついつい色々買っちゃうんですけど(;’∀’)

 

 こちらのリュックは、ちょっと大きいのがたまに傷ですが、雨の日のかばんにも良さそうです。

 ワークマンの4DX超撥水デニムとコロンビアの防水ブーツを履いて、このリュックをしょっていけば雨の日のお出かけも怖くありませんね(*´▽`*)

 雨の日キャンプも怖くないかも・・・?

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 更新の励みになりますのでよろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング