ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【カスタマイズ】100均の商品を組み合わせて洗い物セットを作ってみた!

 こんにちは、レピシエです。

 今回は1つのキャンプギアというわけではなく、100均で売っているものを組み合わせてキャンプで使う洗い物セットをコンパクトかつ使い勝手が良いように作ってみました。

 

 早速行ってみましょう。

 

 

今回使ったもの

 今回はダイソーとセリアを巡って色々買ってきました。

 

ダイソー:レジャー用防水バッグ

 

 

セリア:やわらかワンタッチボトル

 

 

セリア:天然ゴム手袋 薄手

 

 

水切りゴミ袋

*これは家にあったものになります

 

 

セリア:洗濯石鹸ケース

 

 

 中には100均で購入した2個セットのスポンジを入れています。

 

 

食器洗い洗剤

*キャンプ用に買った無添加の洗剤です。

 問題なければご自宅で使っているものでもいいと思います。

 

 

 

 

色々組み合わせてみる

 まずは食器用洗剤を買ってきたセリア:やわらかワンタッチボトルに入れ替えます。

 

 

 

 これでスポンジ、洗剤、ゴム手袋と食器洗いセットがコンパクトな状態で出来上がりました。

 

 

 これを袋に入れていきます。

 袋であればなんでも良いという話もありますが、食器を洗った後のスポンジは水を切っても湿っていたり、撤収時の朝に使うと濡れている状態ですよね。

 そこで今回はダイソーの防水バッグを選択したというわけです。

 

 

 口を3回くるくるとしてバックルを止めると口がしまった状態になります。

 

 

 後ろから見るとバックルがよく見えますね。

 

 

 そこはマチもあるので、少し大きめなものでも入ります。

 

 

 先ほどの洗い物セットに水切りゴミ袋まで入れても全然余裕があります。

 

 

 比較対象として(ペットボトルがなかったので)野菜ジュースを置いてみました。

 

 

まとめ

 色々上げてみましたが、鍵になるギアはダイソー:レジャー用防水バッグですね。

 これさえあれば、スポンジが濡れたままでも大丈夫ですし、極端なことを言えばここに入るものであれば洗わずに放り込んで帰ってこれますしね。

 

 今回買ってきた防水バッグは3Lでしたが15Lという大きいサイズも売っているようですので、食器を放り込むのであればそちらの方がいいかも?

 よろしければお試しください。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに参加しています。

 よろしければ”イイね”ボタン代わりに応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング