ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】ネイチャーハイク:トライアングルハンギングラック買っちった 〜致命的なミス発覚!?〜

 こんにちは、レピシエです。

 今回はちょっとだけやらかしてしまったお話です。

 

 と言ってもギアが悪いわけでは全くなく、自分が悪いだけなんですけどね・・・

 

 早速行ってみましょう。

 

 

ネイチャーハイク:トライアングルハンギングラック

  テントの中ってなんであんなにすぐ散らかってしまうんでしょうか。

 少しでも整頓できたらいいなぁということで、今回はハンギングラックに手を出してみました。

 

 多分、本来は外に置いて焚き火周りのキャンプギアを吊るしたり、料理系のキャンプギアを吊るしたりといった使い方をするのかなと思いますが、今回は服やカバンなどを整頓するのに使う目的で買ってみました。

 

 簡単なスペックはこちら。

 

◯耐荷重:8kg

◯重量:約500g

◯使用サイズ:約49×87.5×74.5cm

◯収納サイズ:約5.5×7.5×43cmL(フック、収納バッグ付き)

◯注意点:焚き火の近くには設置不可。

 

 現物はこんな感じです。

 

f:id:repisie:20220205233435j:plain

 

 袋を開けてみると、キャンプギアとしてはお馴染みのショックコードで繋がったパーツが1つとフックが4つ入っています。

 

f:id:repisie:20220205233443j:plain

 

 ショックコードで繋がっているため、留めておかないと勝手に繋がって行ってしまうので、ベルクロテープが2つついています。

 

f:id:repisie:20220205233451j:plain

 

 脚の部分はすぐ組み立てられましたが、1箇所難しい部分も。

 横棒に穴が開いており、そこに脚パーツを通す必要があります。

 

f:id:repisie:20220205233459j:plain

 

 と言っても慌てずにゆっくりやれば問題なくできるとは思います。

 

f:id:repisie:20220205233506j:plain

 

 で、出来上がりがこちら。

 比較対象にアラジンポータブルガスストーブを置いてみました。

 

f:id:repisie:20220205233515j:plain

 

   

 フックを取り付けたところ。

 

f:id:repisie:20220205233527j:plain

 

 これに今回の目的である服を吊るすために、セリアで買った携帯ハンガーを使います。

 

f:id:repisie:20220205233534j:plain

 

 意外と優れもので畳んだ状態から1段階開くと小さめ。

 

f:id:repisie:20220205233542j:plain

 

 2段階開くと大きめのハンガーになります。

 

f:id:repisie:20220205233552j:plain

 

 で、服を吊るしてみると・・・

 

f:id:repisie:20220205233601j:plain

 

 はい・・・

 裾が擦っています・・・

 

 高さが足りなかったという罠が・・・

 

 改めて購入ページをよくみてみると購入したのはMサイズで、買う予定だったのはLサイズ・・・

 ポチる時に自分が間違えただけでした・・・

 

まとめ

 久しぶりにやらかしてしまいました。

 届いたもの自体は良い物なので、買い直したとしても残ったMサイズを使わないのも勿体無いですし・・・

 しばらくはなんとか脚部分だけかさ上げできないか考えてみます。

 もし、いいアイデアがありましたらコメント等で教えていただけるとめちゃくちゃ喜びます。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに参加しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング