ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプウェア】CHUMS:ブービーバードドライバッグが付いてくるMonoMax買ってみた~キャンプ・アウトドア特集で内容も初心者さんにはおススメ~

 こんにちは、レピシエです。

 前回のブログ更新が5月2日。

 ということは1か月以上更新が滞っておりました・・・m(__)m

 もともと更新頻度が高いわけではないこのブログ。

 それに加えて自粛中でキャンプはもちろんアウトドア店にも行けない状況では、いつも以上にブログも更新できないですね・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 そんな中ですが、昨日ちょっとした買い物でコンビニに行った時に付録に惹かれてMonoMax買っちった。

 

f:id:repisie:20200608213318j:plain

 

 ちょっと調べたら発売日は5月9日だったので、すごく今更感がありますが、ご紹介していきたいと思います。

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

MonoMaxキャンプ・アウトドア120%ギア活用技

 セブンイレブン又はセブンネットショッピング限定商品だそうです。

 

f:id:repisie:20200608214523j:plain

 

MonoMax特別編集 キャンプ・アウトドア 120%ギア活用ワザ(付録:CHUMS ブービーバードドライバッグ)

 

 この付録のアピール具合すごくないですか(;^_^A

 何しろぱっと見雑誌名が見えないぐらいですからね。

 それにまんまと騙されたんですけど( ̄▽ ̄)

 

 実際の雑誌だけだとこんな感じです。 

 

f:id:repisie:20200608214631j:plain

 

 内容としては、初心者向けだと思います。

 自分は結構楽しく読めました。

 

 ただ、この雑誌1950円+税なんですけど、ほとんど付録代ですね(;^_^A

 雑誌の内容は詳しくは書けませんが、商品とプチ技の紹介がメインでさらっと読めてしまいます。

 ベテランキャンパーさんだと物足りないかも・・・?

 

 

 

CHUMS:ブービーバードドライバッグ

 なので、メインはこちらですね。

 見た目のインパクトが凄いので、珍しく相方も欲しいと言って2冊購入しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:repisie:20200608215148j:plain

 

 あと、付録のウリとしては防水仕様という点のようです。

 早速開けてみました。

 

f:id:repisie:20200608215220j:plain

 

 折りたたまれたバッグの中にちょっとだけパーツが入ってます。

 

f:id:repisie:20200608215311j:plain

 

 このパーツは何かと言いますと・・・

 

f:id:repisie:20200608215530j:plain

 

 肩掛け用のストラップでした。

 手持ちで使うのであれば使用しないので、こういった感じで別についてるんでしょうか。

 

 で、実際にどのように使うかも試してみました。

 今回は中身を入れていませんが、実際は中身を入れてから裏返します。

 

f:id:repisie:20200608215814j:plain

 

 バックルが付いている部分を手前に3回折り返します。

 写真はなぜか折り返した後に、表からとったものになります(;^_^A

 

f:id:repisie:20200608220009j:plain

 

 写真に写っているバックルを裏でくっつけます。

 

f:id:repisie:20200608220109j:plain

 

 この状態で前から見るとこうなります。

 バックルをくっつけた場所が持ち手になります。

 

f:id:repisie:20200608220206j:plain

 

 このままでもう使えますが、折角なのでストラップを装着してみました。

 

 また、裏返します。

 そうすると右下にストラップを装着するリングが付いています。

 

f:id:repisie:20200608220437j:plain

 

 ここに先ほどのストラップを装着していきます。

 

f:id:repisie:20200608220554j:plain

 

 ストラップのもう一方は持ち手になっているバックル部分にリングがありますので、そこに装着していきます。

 ここに・・・

 

f:id:repisie:20200608220701j:plain

 

 こうじゃ!

 

f:id:repisie:20200608220735j:plain


 完成です(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20200608220824j:plain

 

 最後に中身は入っていませんが、入っている風に膨らませた写真を置いておきます。

 

f:id:repisie:20200608220912j:plain

 

まとめ

 最後の写真みたいに置いておくと、可愛いですね。

 早く実際に使ってみたいですが、しばらく全く予定がないんですよね・・・

 

 防水仕様なので、キャンプ後の温泉なんか良さそうですよね。

 濡れたタオルとかをそのまま放り込んでも許されるのは、めんどくさがりの自分にピッタリです(*´▽`*)

 

 とにかく自分もそうですが、皆様も早く新しい日常に適応できますように。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング