ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】花王:キュキュットCLEAR泡スプレーがめちゃくちゃ便利!~キャンプの洗い物が楽ちんに~

 こんにちは、レピシエです。

 今日は厳密に言うとキャンプギア?という感じですが、キャンプで使うアイテムなのでキャンプギアなのです! と自分に言い聞かせているのは内緒

 

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

花王キュキュットCLEAR泡スプレー

 

by カエレバ

 

 たまたま、ドラッグストアで見つけたCREAR泡スプレーなんですが、しばらく職場で使ってみて非常に使いやすかったのでご紹介します(*´▽`*)

 

スポンジが届かない汚れを、 すみずみまで清潔に!
奥・ミゾ・スキマの汚れも スプレーして流すだけ!

花王ホームページより)

 

 という紹介文にもあるとおり、洗い物にスプレーして洗い流すと思った以上にぴかぴかになります。

 

 個人的な一番のメリットはスポンジがいらないこと。

 スポンジって使うと当たり前ですが濡れてしまうので、その後の置き場に困るんですよね。

 

 しかし、これなら使ったコップにスプレーして流せばおしまいです。

 職場で使ったマグカップも毎日洗うことができます。

 

 

 

キャンプでも便利

 毎日職場で使っていてふと、これはキャンプでも使えるのでは?と思いました。

 

 というのも先ほどメリットであげたスポンジがいらない点なのですが、キャンプでも洗ったあと持ち帰る時に濡れていてちょっとしまう場所に困ることがあります。

 そもそも持っていかなくてよくなりますしね。

 

 それから、ウォータージャグがあればちょっとしたものなら洗い場まで行かなくてもスプレーして流すだけで良くなります。

 

 注意しなければいけないのは、キャンプ場によってはこういった合成洗剤の使用を禁止しているところもありますので、持っていく前には確認が必要ですね。

 

まとめ

 キャンプの洗剤というとエコ洗剤とかオーガニック洗剤といわれるものがピックアップされますよね。

 自然に気を使ってそういった洗剤を使用するのは当然大切ですし、素晴らしいことですが、キャンプ場の場所によってはこういった合成洗剤を使用して快適に過ごすのもありではないでしょうか。

 選択肢はたくさん持っていた方が、便利ですからね(*´▽`*)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング