ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】ワークマン:真空保冷ペットボトルホルダー(新作)買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 ちょっと久しぶりすぎて、ブログの書き出しを忘れかけてました(;^_^A

 

 新型コロナウイルス感染症の第2波は大分落ち着いてきましたね。

 暑さも少しずつ和らいできて、キャンプに行きやすくなってきました。

 

 あとは涼しくなってくると、また新型コロナウイルス感染症が流行する可能性がありますので、それがないと良いですよね。

 第3波が来てしまうと、今年度のキャンプはほぼ絶望になってしまうので・・・

 

 さて、今日は久しぶりにいったワークマンで真空保冷ペットボトルホルダーの新作をゲットできましたので、その記事になります。

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

ワークマン:真空保冷ペットボトルホルダー(新作)

 ワークマンの真空保冷ペットボトルホルダーと言えば、めちゃくちゃ人気で未だになかなか手に入らないですよね。

 ネットやフリマアプリですと未だにプレミアム価格で売っていることも多くて、本当に欲しい人が定価で買えないのは残念です。

 

 我が家は最初に発売された夏には買えませんでしたが、その後ワークマンやワークマンプラスに行く度に確認し続けてなんとか買うことができました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 性能は前回のブログに記載されていますが、十分すぎるぐらいですね。

 今の時期は、冷たいペットボトルを購入して、すぐにこのペットボトルホルダーに入れて置けば飲みきるまで冷たいままです。

 

 そして、今回はこの真空保冷ペットボトルホルダーの新作です。

 前回、自分も不満を持っていたところが改善されています。

 

 

 

新しくなったところ

 まず、箱に入っているところです。

 

f:id:repisie:20200913221237j:plain

 

 これだけ見るとデザインが違うことしか分からないですね(;^_^A

 あ、値札が付いていると思いますが、こちらが定価ですのでこれ以上の値段で売っている場合は全て転売になりますから気を付けましょう。

 

 ということで、まずは以前までの真空保冷ペットボトルホルダーと比較してみましょう。

 

f:id:repisie:20200913221538j:plain

 

 以前までの真空保冷ペットボトルホルダーと比べるとかなり背が低いのがお分かりいただけると思います。

 それ以外の違いが画像からは全然わからないのですが、微妙に横が広くなっています(わかりますか?)。

 

 全然分からなかったので、定規で測ってみたんですが真空保冷ペットボトルホルダーは約7.2mmで、真空保冷ペットボトルホルダー(新作)は約7.5mmで3mmほど大きかったです。

 

 そうするとどうなるかと言いますと・・・

 

f:id:repisie:20200913221359j:plain

 

 すでに空いているあんまり綺麗でないペットボトルですみません(´・ω・`)

 コーヒーで多いこのちょっと太目で背が低いペットボトルなのですが、これはいままでの真空保冷ペットボトルホルダーでは入りませんでした。

 

 前回の記事で残念だったところに書きましたが、やはりそういった思いを感じた方が多かったのだと思います。

 真空保冷ペットボトルホルダー(新型)では、ここが改善されています。

 

f:id:repisie:20200913221419j:plain

 

 こんな感じでしっかり入れることができます。

 これで冷たいコーヒーも保冷することができますので、ぬるくなって甘さを強く感じてしまう事もなくなりますね(*´▽`*)

 また、今後寒くなってきたときには保温機能が役に立ちそうですしね。

 

まとめ

 正直、お値段といい機能性といい間違いない商品です。

 問題は手に入りにくいところ・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 ワークマン巡りをこつこつするしかありませんね。

 あ、あとはお店も転売対策で店頭に出していないことがあります。

 実際、今日ゲットできたのも他の商品を買うついでに「新作のペットボトルホルダーありませんか?」とレジで聞いてみたら出てきました。

 やっぱり転売が酷いので店頭には出していないとおっしゃってました。

 

 いい商品なのは間違いないので、見かけたらぜひゲットしてみてくださいね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング