ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】小黒川渓谷キャンプ場に行ってきた!~買い出しは直売所のはしごで~

 こんにちは、レピシエです。

 11月頭の3連休にキャンプに行ってきました。

 まだ2泊キャンプに挑む勇気はないので、土日で1泊キャンプです。

 これだと日曜日に多少無理しても、翌日がお休みなのでスケジュール的には遊び倒せるので、これはこれでありだと思います。

 

 また、今回は初めてゆるキャン△に関係のないキャンプ場に行ってきました。

 本当は四尾連湖キャンプ場に行ってみたかったのですが、1か月前でも3連休の初日ということもあり予約でいっぱいでした。

 

 しかし、それを抜きにしても良いキャンプ場でした。

 それでは、行ってみましょう。

 

 

 

出発!

 名古屋から小黒川渓谷キャンプ場までは、中央道を使って2時間程度で到着します。

 そのため、ゆっくりいっても問題はないのですが、中央道がリニューアル工事中で渋滞が予測されましたので、少し早めに出発し、キャンプ場の近くで色々買い出しをしていくことにしました。

 

 まずは恵那峡SAで朝ごはんです。

 色々ありましたけど、軽くにしたかったのできつねそばです。

 

 

 この後、渋滞が始まっていましたが、なんとか30分弱で抜けることができましたので、予定通り駒ヶ根ICで降りて下道へ。

 

 直接小黒川渓谷キャンプ場に行くのであれば、最寄のICは小黒川スマートICになるんですが、今回はちょっと寄り道をするので2つほど早めに降りることにしました。

 

 そこから最初の目的地に向かいます。

 

 

 

駒ヶ根ファームス

*2019年11月5日現在の情報です。

名前:駒ヶ根ファームス

住所:駒ヶ根市赤穂759-447

電話番号:0265-81-7700

営業時間:9:00~17:00

定休日:年末年始

 

 ここで、ソーセージやベーコンを購入しました。

 思ったより、小さめな直売?がありまして、飲むヨーグルトの試飲をさせてくれました。

 その後、観光バスで一気にお客さんが来ていたのでその方達向けっぽかったです。

 焼き立てパンも美味しそうだったんですが、ここはぐっと我慢。

 

 そうそう、ソーセージとベーコンを購入した時に50円で保冷剤、100円で保冷剤とバッグをくれるというので100円追加したら結構ちゃんとした保冷バッグをくれました。

 

 

 せっかく来たのでぶらぶらします。

 裏手にはつり橋があるというのでわたってみます。

 

 

 こまくさ橋というらしいです。

 

 

 結構大きな川を渡って行きます。

 

 

 この時点ですごい景色!

 

 

 紅葉にはまだ早かったようです。

 もう少し遅い季節に来ると、もっときれいなんでしょうね。

 

 

 ちょっとだけ散策して次の目的地に向かいます。

 途中でキノコ王国の看板を見つけました(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20191105210020j:plain


 きっと入り口に向かうとこんな建物が・・・

 

f:id:repisie:20191105210344p:plain

 

ファーマーズあじ~な

*2019年11月5日現在の情報です。

名前:ファーマーズあじ~な

住所:上伊那郡南箕輪村8143-1

電話番号:0265-78-0701

営業時間:9:00~18:00

定休日:4月~10月 休まず営業 11月~3月 毎月第一水曜日

 

 

 立ち寄り地2つ目はファーマーズあじ~なです。

 こちらでは、お野菜を購入しました。

 地元のお野菜だけでなく、全国のJAから仕入れたお野菜が売っています。

 また、普通のスーパーのような品ぞろえもありました。

 さらに、中には軽食コーナーがありまして、我慢しきれずにりんごミックスソフトを買ってしまいました。

 

 

 あっさりとした甘みで、ソフトクリームというよりシャーベットのような食感もあります。

 すごく美味しかったです。

 

まとめ

 いつも通り1回ではキャンプ場に到達できませんでした。

 ただ、直売所のはしごは思っていたより楽しかったです。

 次回は確実にキャンプ場からスタートできますので、お楽しみに。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング