ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】不二貿易:麻ランドリーボックス買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今回も買っちったシリーズなんですが、いつもとちょっとだけ違いがあります。

 それは、今までは持っていないものを購入していたのが、今回は持っているもののバージョンアップとして購入した点です。

 ようは買い替えですね(;^_^A

 

 2年目にして、もう買い替えが発生しました。

 といっても、もともと使用していたものが3coinsで買ったものでしたから、キャンプギアを買い替えたとは言えないかもしれませんね。

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

キャンプでのごみ箱

 今まで、キャンプ場ではゴミ箱として3coins:テープで連結する収納バッグを2つ使用していました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 そのままだと自立しにくいため、中にダイソー:ワイヤーダストラックを入れて組み合わせています。

 

repisie.hatenablog.com

 
 2つ準備しているのは1つは燃えるゴミ、もう1つにプラやペットボトルなどを入れるためです。

 これでも不便を感じたわけではないのですが、ちょっとだけ気になる事も出てきました。
 まず、2つ準備する必要があるのかどうかという点です。

 まず、我が家のキャンプでは、燃えるゴミは結構でるので燃えるゴミ用のごみ箱は必須なのですが、もう1つ準備しているごみ箱に入れられるのはペットボトルくらい・・・
 これならごみ箱は1つにして、ごみ箱のなかで分別すれば良いのでは?と思ったことです。

 もう一つは、地面に直置きになる点です。

 汚れが付きにくい素材ではありますが、撤収時に底を拭くことがちょっとだけ手間なのです。

 これがある程度のお値段がするものであれば、多少不便を感じても壊れるまで使うところですが、3coins+ダイソーで揃えたものなので、2つで864円であればもうちょっといいものに買い替えて良いのでは!?と思ってしまったのですね( *´艸`)

 

不二貿易:麻ランドリーボック

by カエレバ

 

 ということでこちらの商品を購入してみました。

 決め手は袋部分が地面につかないことと、折りたためることです。

 袋部分が地面につかないのは、購入理由から絶対に必要な条件です。

 また、折りたためるのはキャンプギアの軽量・コンパクト化を進める我が家にとって、新たにキャンプギアを購入する際にかなり重視する部分になります。

 

 ちなみに簡単なスペックはこちらです。

〇サイズ:幅37×奥行27×高さ60cm

〇素材:麻

〇耐荷重:8kg

 

 

 


実際に開けてみた

 すごく薄い段ボールが届いたので、びっくりしました。

 とりあえず開けてみると、こんな感じに入っていました。

 

f:id:repisie:20191016203013j:plain

 

 予想以上にぺちゃんこでびっくりΣ(゚Д゚)

 

f:id:repisie:20191016203111j:plain

 

 組み立ててみました。

 と言っても開くだけですけど(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20191016203253j:plain

 

 横からの図。

 思ったより横が狭目ですね(;^_^A

 サイズを確認せずに、写真だけで買ったのでちょっとびっくりしました(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20191016203326j:plain

 

 上から見るとこうなっています。

 外は完全に麻なんですけど、中はすこし防水っぽい作りになってますね。

 ランドリーバッグなんで当たり前かもしれないですけどね(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20191016203423j:plain

 

 底はしっかり床から浮いています。

 

f:id:repisie:20191016203650j:plain

 

まとめ

 軽量・コンパクト化は保ちつつ、グレードアップに成功しました(*´▽`*)

 大きさは今までより大きくなりましたが、2つ持っていっていたのが、1つになるのでトータルではコンパクトになったとも言えますしね(*´▽`*)

 あとは実際に使ってみてどうかですが、来月のキャンプに早速持っていって使ってみます。

 背が高いので倒れたりしないかだけ、少し心配ですかね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング