ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ワークマン:AERO STRETCH ULTIMATE パーカー買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 来週、神馬形山のキャンプ場に行ってみることにしました(*´▽`*)

 最近、仕事でストレスを溜めていたので、ちょっと発散してこれるといいなぁと思っています。

 

 そして、早速キャンプに向けて色々行ってきました。

 車のタイヤが限界を迎えてしまったので、オートバックスに行ってみたらちょうどタイヤ30%offキャンペーン中だったので、購入してきました。

 キャンプまでに交換がすむので、安心していけますからね(*´▽`*)

 

 その後、ワークマンプラスからアルペンアウトドアーズをはしごしまして、色々購入してきました。

 

f:id:repisie:20190911203114j:plain

 

 今回は、その中からAERO STRETCH ULTIMATE パーカーをご紹介します。

 早速、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

ワークマン:AERO STRETCH ULTIMATE パーカー

 

f:id:repisie:20190920210552j:plain

(ワークマン公式ホームページ)

 

 こちら2019年モデルになります。

 特徴としては、

・伸縮性130%の高いストレッチ性

・裏アルミプリントで衣服内を暖かく保つ

・防風、撥水

 等が挙げられます。

 

 実際、お店で着てみたんですが、お店の中だと着てすぐ暑くなるくらい保温性が高いのが実感できました(*´▽`*)

 

 で、自分の分と相方の分で2着買ってきちゃいました( ̄▽ ̄)

 

 

 

実際に開けてみた

 4種類カラーがあったのですが、今回購入したのはこちら(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20190920213255j:plain

 

 シャンブレーグレーと・・・

 

f:id:repisie:20190920213327j:plain

 

 スピンネイビーです(*´▽`*)

 

 このスピンネイビー、柄もあっておしゃれですよね~

 ちょっとワークマンっぽくないと言いますか。

 

 細かい点を見てみますと

 

f:id:repisie:20190920213837j:plain

 

 胸ポケットが付いていますが、ちょっと変わったチャックが付いています。

 チャックというよりジップロックに近いような???

 

f:id:repisie:20190920214011j:plain

 

 これ、わかりますかね?

 フードにつばが付いています。

 

f:id:repisie:20190920214055j:plain

 

 裏アルミはこんな感じです。

 

f:id:repisie:20190920214118j:plain

 

 また内側にポケットが付いています。

 500mlのペットボトル2本とタブレットが入るそうですよ。

 

おまけ

 そうそう、前回購入してみたら思いのほか良かったので、追加で買っちゃいました。こちらも自分の分と相方の分です(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20190920214653j:plain

 

repisie.hatenablog.com

 

まとめ

 ちょっと着てみただけで暖かさはすぐに実感できました。

 来週の神馬形山キャンプ場はすでに10度近くまで気温が下がるみたいですので、早速使ってみたいと思っています。

 使ったらまた感想を書きたいと思います(*´▽`*)

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング