ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】SOTO×CHUMS:スモークポットcoroのデザインが可愛いけど自分には合わなかった

 こんにちは、レピシエです。

 今回は、買おうと思っていたのですが、寸前で購入を思いとどまったものになります。

 内容としては、たいしたことではない短い記事になりますが、自分が今後も気を付けていく意味も込めて記載しておきます。

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

SOTO×CHUMS:スモークポットcoro 

f:id:repisie:20190710195654p:plain

 

 前回のキャンプで燻製に半分成功し、今後もチャレンジしていきたいなと考えているところにTwitterでこの商品の写真を見て一目惚れしました(*´▽`*)

 ものとしてはSOTO:スモークポットcoroと同じもので、デザインとしてブービーバードがでかでかと乗っているという商品ですね。

 

by カエレバ

 

 さて、こちらの商品ですが、まずデザインが良い、お値段もコラボ商品ですから割高ではありますが、目が飛び出るほどのお値段ではない。

 ということで、ほぼ購入で固まっていたのですが、ふと注意書きにある一文を目にしたのです。

 それは・・・

 

 

カセットコンロでは使用できません。

 

 

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

 

 

 

 なんでも、燻製中にスモークポットが高温になるため、カセットコンロが爆発する危険性があるのだそうです・・・

 

 我が家がキャンプで使用している火器はメイン:カセットコンロ、サブ:シングルバーナーです。

 またシングルバーナーはSOTO:ST-310ですので、ガス缶はカセットコンロ同様、鍋の下に入ってしまう作りです。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ということで、こちらでの使用も難しそうです・・・(´;ω;`)ブワッ

 

まとめ

 ということで、今回は購入を見送りました。

 ある意味、購入前に気が付いてよかったと言うべきなのかもしれませんね(;^_^A

 皆様も購入前には色々な点をご確認くださいね。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング