ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】SOTO:モクモグST-116買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 すっごく久しぶりにキャンプグッズを買いました(;^_^A

 ようやく次のキャンプの予定も決まりそうなので今年&令和初のキャンプに向けて、色々準備していきたいですね(*´▽`*)

 それでは、早速行ってみましょう。

 

 

燻製をやってみたい!

 実際にキャンプに出掛けられない時は、SNSでキャンパーさんのキャンプレポートを読んだり、キャンプ写真を見るのが楽しみの一つになっています。

 そんなことをしていると、よく出てくるのが燻製の写真(*´▽`*)

 色が綺麗に変わったチーズやうずら、ベーコンなどを見ていると本当に美味しそうです。

 

 自分も、いつかはやってみたいなと思い始めていたある時、相方が「燻製やってみたいよね」と言ったわけです( ̄▽ ̄)

 これは、買うしかないなとなり、早速アルペンアウトドアーズに出かけてみたのでした(*´▽`*)

 

 

 

SOTO:モクモグST-116

 

by カエレバ

 今回、購入したのはこちら。

 SOTOが発売している燻製セットです。

 初めて、燻製する人におススメされていまして、段ボール製なので非常に安価です。

 

f:id:repisie:20190505233810j:plain

 

 で、自分も勘違いしていたのですが、これ意外と何回も使えるみたいで、箱には10回程度使用できますと書いてありました。

 

f:id:repisie:20190505233927j:plain

 

 公式サイトによると、名前の由来はモクモクさせてモグモグ食べようからみたいです。

 また、『スモークを行うだけでなく、付属のシール他で自分だけのログハウスを立てるクラフトワークの楽しみも。親子で楽しめるスモーカー』とありますので、本来は子供が作って楽しむことが目的なのかもしれません(;^_^A

 

 セット内容は

 

スモーカー本体

金網:1

アルミ皿:1

スモークウッド:1

お絵描きシール

 

 となっています。

 

 最初からがっつりやるつもりであれば、ちゃんとした燻製器を購入するという手もあると思います。

 が、我が家はとりあえずお試しをしてみるということでこちらを選択しました。

 とりあえず、燻製を試してみたいという方にはおススメなのではないでしょうか。

 

まとめ

  というわけで、今回は簡単な商品紹介みたいになってしまいました。

 しかし、今月末か来月末にはキャンプに行ける予定なので、そこで早速使用したいと思っています。

 使用したら、もう少し詳しく使ってみたレポートをしますね。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング