ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプウェア】ゆるキャン△第8巻付録のサコッシュが予想以上に使いやすい!!

 こんにちは、レピシエです。

 皆様はGW楽しんでますでしょうか。

 自分は、GW前、4月の24日からなんと3日間有給をとりまして13連休となりました。

 というのも4月24日、25日に両国国技館で開催されていましたペルソナというゲームのLIVEに2日間参加するためです。

 このために3日間有給を取ったらGWにくっついてしまったという訳です(;^_^A

 

 GWに突入してからは何も予定もなく、だらだらと過ごしておりまして(;^_^A

 急遽、デイキャンプに行けそうな日もあったんですが、GWですから前日に思い立っても空いているキャンプ場がそうそうありませんでした。

 GWで道も混んでいるだろうと予想して、近場でしか探しませんでしたしね(´・ω・`)

 

 さて、そんな近況は置いておいて今日はたま~に書くゆるキャン△に関連した内容になっております。

 なかなかキャンプ系の記事をかけないのが心苦しいところなんですが、生存報告も兼ねてということでご容赦くださいm(__)m

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

ゆるキャン△第8巻

 

by カエレバ

 

 自分がキャンプにはまった原因であるゆるキャン△の最新刊が4月26日に発売されました。

 しばらく買いに行けなかったんですが、ちょっと前に名古屋駅に出かける用事がありまして、ついでに名古屋駅アニメイトによって購入してきました。

 アニメイトだと特典が付くというので、折角買うならお得かなと(*´▽`*)

 

 そうしたら、入ってすぐに平積みされていたのが、アニメイト限定版でした。

 ゆるキャン△第8巻に加えて缶バッチとサコッシュのセットで2,300円です。

 これを求めてきたわけではなかったので、どうしようか悩みましたが缶バッチの絵柄が可愛すぎたのでついつい買ってしまいました(*´▽`*)

 その缶バッチの絵柄がこちらです。

 

 

 あ、折角なのでアニメイトでコミックを買うともらえる特典はこちらです。

 

 

 

 

サコッシュ

 で、もうひとつの付録であるサコッシュはこちらです。

 

 

 絵柄部分を拡大してみます。

 

 

 さて、こちらのサコッシュなんですが、実は結構大き目なんです。

 なんと、ipad pro 10.5インチがカバーに入った状態で余裕をもってすっぽり入ります。

 

 

 普段からipad proを持ち歩く自分としては、この大きさが結構嬉しかったです。

 ただ、マチは全くありませんので容量は少な目。

 ipad proとお財布を入れたらもう何も入りません(;^_^A

 

 以前、購入したゆるキャン△サコッシュは小さめでキャンプ中に貴重品を持ち歩いたり、家の近所でポケモンGOをやるときに便利でした。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 これは、それに加えてipad proを持ち歩きたい場合に便利です。

 

 ただ、絵柄がゆるキャン△全開なので、普段使うのはちょっと(大分?)恥ずかしいですね(;^_^A

 

まとめ

 ということで、自分でも予想外にサコッシュを手に入れてしまいましたが、もともと持っていたサコッシュとは大きさが違ったので使い分けられそうです。

 お休みの日にちょっと食事に行く時などは、ipad proを持ち歩くことが多いためこちらの方が使い勝手が良さそうです。

 コミックが発売されてちょっと経っていますので、すでにご購入されている方が多いかなと思いますが、一応、お近くにアニメイトがない方でも、アニメイトの通販で手に入るみたいですのでご検討ください。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング