ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】伊木山フォレストに行ってきた!(番外編)

 こんにちは、レピシエです。

 伊木山フォレストレポは今回が最後になります。

 最後は付近の施設をご紹介しておしまいです。

 いつも通りですね。

 

 キャンプ場のご紹介などはこちらからどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、言ってみましょう。

 

 

恵の湯

*2023年3月17日現在の情報です。

住所:〒509-0141 岐阜県各務原市鵜沼各務原町2-68

電話:058-385-2611

営業時間:(平日)8:30~14:00/17:00〜20:00
     (休日)8:00~21:00

定休日:なし

 

 伊木山フォレストから車で10分くらいの場所にあるスーパー銭湯?です。

 薬草やハーブが売りのようで、ハーブの香りがする眠り湯(寝湯?)がありました。

 

 中は電気やジェットバス、露天風呂、サウナなどメジャーどころは全部揃っている感じです。

 ただし、施設としてはやや狭めで、休憩コーナーはほとんどありません。

 食堂がありお食事はできるようになっています。

 

 面白いなと思ったのは、レジ横の冷蔵庫からオロナミンCポカリスエットを買うと、食堂で氷入りのジョッキをもらえて混ぜて飲めることです。

 オロポと言うようですが、みなさんご存知でしたか?

 

 

 お風呂上がりの温まった身体に冷たいオロポが染み渡ります。

 

 それとは別にお風呂上がりといえば牛乳。

 色々な種類があったので、飲み比べてみました。

 あ、一人でではないですよ。

 

 左からコーヒー牛乳、フルーツ(ピーチ)牛乳、ヨーグルト牛乳です。

 

 

 ヨーグルトは牛乳味ではない・・・かな?

 全部美味しかったです。

 

 

 

うな神

*2023年3月17日現在の情報です。

住所:〒509-0126 岐阜県各務原市鵜沼東町2丁目94

電話:058-384-9209

営業時間:11:00~14:00/16:30〜20:30

定休日:月曜日・第3火曜日

 

 こちらも伊木山フォレストから車で10分弱の場所にあるうなぎ屋さんです。

 地元でも有名みたいですね。

 

 名古屋のうなぎ屋さんと比較するとまずお安い。

 うなぎ丼(上)だとうなぎ1匹分乗っているのに加えてご飯の中にもう一切れ入っていて3,400円。

 ひつまぶし(上)だとうなぎ1匹分で3,300円です。

 

 また、このお店の名物ということでひつまぶしを石焼ビビンバのように焼いた石焼ひつまぶしというものもありました。

 

 今回はせっかくなので石焼温玉まぶしに鯉のあらいが付いたセットと肝焼きを頼んでみました。

 他の写真はうなぎ丼(上)(確か大盛りだったような?)、ひつまぶし(上)です。

 

 

 

 

 

 うなぎはふわふわで美味しいです。

 石焼はおこげができていてパリパリの食感が楽しめますが、別に普通のひつまぶしでいいかな・・・。

 温玉は美味しかったです。

 

 鯉のあらいは始めて食べてみたんですが、酢味噌があまり得意ではなかったので自分には合いませんでしたね〜。

 次からは普通のひつまぶしを頼むと思います。

 うな丼も美味しそうだったのでそっちでもいいかも?

 

まとめ

 今回は、伊木山フォレストそばのお店のご紹介でした。

 他にもきっと色々あると思いますので、キャンプに行く機会がありましたらぜひ色々探してみてください。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに参加しています。

 よろしければ”イイね”ボタン代わりに応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 
登山・キャンプランキング