ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【雑記】モリパークアウトドアヴィレッジに行ってきた!(映画ゆるキャン△の軽いネタバレあり)

 こんにちは、レピシエです。

 数年ぶりに義父母に会いに東京に行ってきました。

 別に仲が悪いとかではなくて、コロナ禍でなかなかタイミングがなかっただけなんですけど、今年はいつもより年末休みが早かったので、他のかたがお仕事の間なら渋滞も少ないだろうということで決行したわけです。

 

 で、せっかく東京に行ったので、映画ゆるキャン△に出ていた昭島にある「モリパークアウトドアヴィレッジ」に行ってきました。

 成長したなでしこが働いているショップがあった場所ですね。

 

 せっかく行ったので、どんな感じかのほぼ写真レポートをどうぞ。

 

 ここが正面入り口かな?

 我が家は車だったので、逆方向から入りました。

 

 

 時期的に早いけどすでに門松が飾ってありました。

 

 

 ここは中央ら辺にあるちょっとした広場ですね。

 映画にも出てきていました。

 

(映画ゆるキャン△より)

 

 

 お店はモンベルから

 

 

 ノースフェイス

 

 

 チャムス

 

 

 

 

 A&F

 下の写真の隅っこにちょっとだけ写ってますが、スプリングバーのクラシックジャック100っていうテントが展示してあって、めっちゃ良かったです。

 お値段がネックですがいつか欲しい・・・

 

 

 A&Fは2店舗あってこっちがなでしこが働いていたお店のモデルだそう。

 映画は1回しか見ていないので、今一つピンと来なかったんですか、自宅に帰ってからネットで画像をあげている方のTwitterを見てあー確かにとなりました。

 

 

 なぜかこちらのお店に先ほどのクラシックジャックのデザインは一緒のテントのミニチュア?が飾ってありました。

 

 

 コールマン

 

 

 インフィニティチェアに見たことない新色が!

 と思ったんですけど2022年の新色らしいので、見たことがなかっただけでしょうか?

 

 

 

 お店の中にはコラボ商品が飾ってありました。

 

 

 

 それからこのお店やアルペン限定のLEDランタンがありまして、かっこ良かったです。

 ちょっと光量が控え目だったので書いませんでしたが、もっと光量が強かったら危なかったです。

 

 

 しっかり見て回ったあとはご飯を食べるところもあります。

 モンベルが運営しているレストランです。

 


 今回はソーセージの盛り合わせ

 

 

 焼きカレー

 

 

 クワトロフォルマッジ

 

 

 セットドリンクで紅茶(ウバ)をいただきました。

 

 

 しっかり見て回って1時間半から2時間くらいかかりました。

 そこに食事時間も含めてほぼ3時間。

 駐車場は平日1時間無料に中で何か買うと2時間無料がついてきますので、ちょうど3時間ピッタリでした。

 

 思った以上にキャンプギアがいろいろ見れて楽しかったので、お近くに行かれた際は行ってみる価値はあると思いますよ。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに参加しています。

 よろしければ”イイね”ボタン代わりに応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング