ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【カスタマイズ】UJack(ユージャック):難燃リクライニングローチェアにLoreLife:Gellightプレミアムダブルを入れてみた

 こんにちは、レピシエです。

 

 以前ご紹介したUJackの難燃リクライニングローチェア。

 

repisie.hatenablog.com

 

 中国産で、かなり仕上げが雑なものでしたが、買ったからには使いますし、細かいところに目をつぶればリクライニングチェアとしては良いものです。

 

 ということで、どうせしばらく使うのなら快適に使いたいということで、ゲルクッションをカバーの中に入れてみました。

 

 今日はその結果についてです。

 それでは、行ってみましょう。

 

 

LoreLife:Gellightプレミアムダブル

 

 

 

 椅子に敷くクッションなんですが、よくある低反発素材ではなくゲル素材になります。

 よくテレビなどで生卵をおいた上から座っても割れないみたいな宣伝をしているやつですね。

 自分は、怖くて試せませんでしたが・・・

 

 そして今回、ネットの通販で初めてトラブルが・・・

 届いたので早速ブログ用に写真を撮っていたところでした。

 

 カバーに入った状態で届いたのでまずはカバー付きの写真です。

 黒のカバーに入っています。

 

 

 裏面は滑り止めのゴムのぶつぶつが付いています。

 

 

 次に中身の写真を取ろうとカバーを外してみました。

 青色のゲルクッションで、尾てい骨が当たるところが少し凹んでいます。

 

 

 で、よくみてみるとゲルクッションの端っこの方が・・・

 

 

 明らかにつぶれていました・・・

 

 使うのにはそこまで気にならない場所とはいえ、まだ座ってもいない状態でしたので販売店に連絡してみることに。

 そうしたらすぐに返信が来まして、新品を送ってくださることに。

 しかも、つぶれたゲルクッションは返品に手間がかかるので、そちらで破棄してくださいということでした。

 

 商品自体は中国製みたいなのですが、販売店が日本の会社なので対応がしっかりしていてとても良かったです。

 

 新しい商品もすぐに発送していただけたので、あっという間にゲルクッションが2つになりました。

 で、捨てるのは勿体無いのでこのまま使うことにしました。

 

実際に使ってみた

 使用イメージとしてはこんな感じです。

 と言ってもクッションなので乗せてみただけですが。

 

 

 あと予想外に2つになったので、背中にも引いてみたらどうなるかやってみることにしました。

 

 

 ちょっと見た目が悪いですね・・・

 

 ただ、この難燃リクライニングローチェアはカバーが掛かっているので、カバーの中に入れて仕舞えば、すごくスッキリします。

 

 こんな感じでぺろっとめくって入れ込むだけです。

 

 

 背中側も同様に入れて完成です。

 

 

 見た目の変化は全く分かりませんね。

 

 実際の座り心地は明らかに快適になりました。

 長時間座っていてもお尻が痛くなることはありません。

 

 また、背中に入ったことでリクライニングした時の快適性もUP。

 よりお昼寝しやすくなりました。

 

 ただ、ゲルクッションは少し硬めの座り心地なので、低反発クッションなどの柔らかさ、包み込んでくれるような感じが好みであれば、そちらを選ばれた方が良さそうです。

 

 私は看護師の頃に腰を痛めてしまっているのであまり柔らかいと腰に負担が掛かってしまいます。

 そのため、ゲルクッションのやや硬めだけどしっかりサポートしてくれる感覚が合っているような気がしています。

 

まとめ

 今回は、チェアのカスタマイズのお話でした。

 キャンプ場では座っている時間が結構長いと思いますので、ご自分のチェアに適したクッションを探してみるのはいかがでしょうか。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに参加しています。

 よろしければ”イイね”ボタン代わりに応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング