ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】3coins:蚊取り線香ケース買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今日は仕事が残っていましたが、今週末のキャンプのためにちょっと早く挙がって(と言っても7時ですが(´・ω・`))3coinsに行ってきました。

 目的は蚊遣りです(`・ω・´)

 

 ちょっと前にパワー森林香を購入したのですが、今まで自宅で蚊取り線香を使っていなかったため、蚊遣りが無かったのです。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ということで、早速買ってきました(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20190514211555j:plain

 

 それでは、紹介に行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

蚊遣りで悩む

 実際には、今日すでに買ってきたわけですが、そこまでにちょっと悩んでいました。

 というのも、アルペンアウトドアーズとかに行くとおしゃれでキャンプっぽい蚊遣りがいっぱいあるからです。

 

 特にテント型の蚊遣りにはかなり惹かれました。

 こんなのとか。

 

by カエレバ

 

 こんなのとか。

 

by カエレバ

 

 

 テント型じゃないんですけど、これもちょっと考えました。

 

by カエレバ

 

 では、なぜ3coinsの蚊遣りにしたのか・・・

 

 

 

 お値段です(´;ω;`)

 

 と言っても別にすごくお高いわけではないんですよ。

 ただ、ふといつものように色々な方のブログを読んでいたら、パワー森林香でもタープの前後で2か所は設置しないと効果が薄いという記載がΣ(゚Д゚)

 

 ということは、当然蚊遣りも2ついる訳ですよね。

 そうすると流石に考えてしまう訳です。

 

 で、困った時は100均や3coinsでとりあえず探してみるというのが、我が家の定番になりつつありますので、早速インターネットで色々検索してみました。

 

 その結果が、3coinsの蚊取り線香ケースになったわけですね。

 

 

 

3coins:蚊取り線香ケース

 

f:id:repisie:20190520214803j:plain

 

 結果、2個買ってきました(*´▽`*)

 

 小さなイラストが入っているんですが、ちょっとだけキャンプっぽいのが良いですよね( ̄▽ ̄)

 正直、そこだけで決めました(;^_^A

 

 しかし、思っていたより高性能でした。

 まず、ちゃんと蚊取り線香を載せるネットが付いています。

 

f:id:repisie:20190520215016j:plain

 

 この上で蚊取り線香を燃やしていくわけですね。

 網の下は缶のようになっていて灰がたまるようになっています。

 

 で、この網の下なんですが、二重底のようになっています。

 

f:id:repisie:20190520215408j:plain

 

 ここをどうやって使うかと言いますと・・・

 

f:id:repisie:20190520215432j:plain

 

 未使用のパワー森林香を入れて置くことができます。

 4つまでであれば、ちゃんとその上に網を置いて蓋を占めることができました。

 網の上にも1つ置いておけば、このケースの中に5つのパワー森林香を入れることができます。

 別々に持っていかなくていいので、地味に省スペースですし、持ち運び時にパワー森林香が折れてしまうことも防げるのでこのシステム本当に良いと思いました。

 

 1回のキャンプでどれくらい使うかが予想できないのですが、5つあればさすがに足りるのではないかと思っています。

 

まとめ

 ということで、最初はお値段の壁から3coinsの蚊遣りを選択したわけですが、思った以上に使い勝手が良さそうでテンションが上がっています(((o(*゚▽゚*)o)))

 ちなみに相方は、見た目で蚊遣りを1つ衝動買いしてました(;^_^A

 

f:id:repisie:20190520220318j:plain

 

 3coinsじゃないので、これ1つで3coins:蚊取り線香ケース2つよりはるかにお高いです( ゚Д゚)

 しかもミニ蚊遣りなので、それ用にミニ蚊取り線香まで買ってますね(;^_^A

 まぁペンギングッズを集めるのが相方のライフワークなので、黙って見守りましょう。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング