ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプウェア】ワークマンプラス名古屋法華店に行ってきた!&大人気4D超撥水STRETCHパンツとアウトドアエプロン、グローブ買ってきた!

 こんにちは、レピシエです。

 昨日は、来週一緒にキャンプにいく友人とジャズドリーム長島、ワークマンプラス名古屋法華店に行ってきました。

 ジャズドリームでは、友人のインフレーターマットを主目的に、ついでに自分用のサンダル、クロップドパンツを探しに行きました。

 インフレーターマットは残念ながらダブルしか売っていなかったのですが、全員なんだかんだ言いながら色々買ってしまったので、行った甲斐はありました( ̄▽ ̄)

 

 で、帰りにもう一つの目的であるワークマンプラスにも行ってきました。

 ワークマンプラスは出来たばかりですので、これから行かれる方向けに、行ってきた感想を残しておこうと思います(*´▽`*)

 

 それでは、早速行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

ワークマンプラス名古屋法華店

住所:〒454-0937 愛知県名古屋市中川区法華西町4-10-2

電話番号:052-355-3999

営業時間: 7:00 - 20:00

駐車場 :8台

(お客さんが多かったので写真は撮れていませんm(__)m)

 

 今までワークマン名古屋法華店だった場所がワークマンプラスにリニューアルした形ですね。

 そのため、店舗は普通のワークマンと同じぐらいの大きさでそんなに大きくなかったです。

 また、駐車場は店舗の前に8台分しかありません。

 5月16日にリニューアルオープンしての最初の土日ですから、当然足りないですよね(;^_^A

 自分たちが付いたのが夕方6時過ぎでしたが当然満車・・・(´・ω・`)

 

 だったのが、ちょうど1台出て行かれたので停めることができました(*´▽`*)

 駐車場には警備員さんが1名いらっしゃって、駐車場の案内をされていました。

 また、臨時駐車場ということでお店の裏側に何台か別に確保されていました。

 

 しかし、人気が落ち着くまでは車で行った場合、駐車場にすぐに停めるのは厳しいと思います。

 時間に余裕をもって行った方が良さそうですね。

 

 品ぞろえとしては、通常のワークマンで売っていそうな商品が6~7割ぐらい。

 それに加えて、一般向けの商品が3~4割といったところでしょうか。

 

 アウトドア用のTシャツなどは、近くのワークマンで見たことがありませんでしたので、そういった商品はワークマンプラスで買うことになりそうですね。

 ただ、欲しいものによっては今まで通り、お近くのワークマンでもよいかもしれません。

 

ワークマン:4D超撥水STRETCHパンツ

 

by カエレバ

 自分は見ていないのですが、ガイアの夜明けで放送された商品のようですね。

 すごく人気みたいで、すでに5本くらいしか残っていませんでした。

 今回購入したMサイズはなんとラスト1本!

 ワークマンの公式通販サイトでは1人1本限定となっていますし、人気のほどがうかがえます。

 

f:id:repisie:20190519212051j:plain

(ワークマン公式)

 

 ウリは、上の写真のように伸縮性と4D立体構造による履き心地ですね。

 それに加えて、超撥水加工がされており、水をものすごくはじくとのことです。

 

 で、購入したのになぜ自分で撮った写真が無いのかと言いますと・・・

 

 今回、裾直し(なんと無料!)をお願いしたところ、出来上がりは来週の金曜日になりますと・・・

 つまり1週間かかるってことですね。

 ちょうど土日がキャンプなのでぎりぎり間に合いました(;^_^A

 きっと日曜日に行かれた方はもっと遅くなっていると思われます。

 ということで、やはり落ち着くまでは裾上げもかなりお時間がかかることを覚悟してお願いした方が良いと思います。

 

 

 

ワークマン:アウトドアエプロン

 

f:id:repisie:20190519213333j:plain

 

 こちらは綿100%のエプロンです。

 来週末のキャンプで、焚き火をやろうと思っているんですが、以前購入した綿かぶりヤッケ、綿ヤッケでは暑いのではないかと思いました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 そこで、店内をうろうろ見ていたところこちらを発見したという訳です。

 

f:id:repisie:20190519213732j:plain

 

 一応、アウトドアエプロンとありましたので、今度の焚き火時には、こちらを使ってみようと思っています(*´▽`*)

 あ、お値段は1,500円でした。

 ちなみに横にはデニム生地のエプロンもありまして、そちらは780円ぐらいでした。

 

ワークマン:クッショングローブ

 

f:id:repisie:20190519213902j:plain

 これは今までペグを打つ時などに使っていたグローブが破れてしまったので代わりに購入しました。

 ペグを打つ時、地面が固いと手に結構衝撃がきましたのでクッション付きにしてみました。

 これも次回キャンプに持ち込んで使ってみたいと思います。

 

まとめ

 しかし、ワークマンを見てると、どれもお値段が安くてびっくりしますね。

 まだ、ヘビーローテーションして使ったものが無いので、耐久性などはわかりませんが、これで耐久性も良ければ凄い商品ですね(*´▽`*)

 また、キャンプには関係ありませんが、自転車用のレインウェアも購入しました。

 服の上にきるので大き目サイズです。

 

f:id:repisie:20190519215252j:plain

 

 これで、雨が降っても自転車で通勤できます(*´▽`*)

 こういった商品は、ワークマン強いですよね~。

 

 まだ、4D超撥水STRETCHパンツが届いていないので、届くのが楽しみです(*´▽`*)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング