ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】虫よけグッズ買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今日は、ヒマラヤセールで買っちった第2弾です(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20180720230851j:plain

 

 今月のキャンプは、5月下旬とはいえ、そろそろ虫も活動を始めていそうなのでその対策をしてみました(*´▽`*)

 それでは、行ってみましょう。

 

 

富士錦:パワー森林香

 

by カエレバ

 まずは、簡単に言うと強力な蚊取り線香であるパワー森林香です。

 昨年、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行った時、友人が普通の蚊取り線香を持ってきてくれました。

 タープの中で使っていたら意外と効果があったような気がしました。

 

 その後のキャンプは秋~冬キャンプとなり虫がいない時期でしたので、特に買わずに来ていたのですが、今回は必須だろうと思いましたので、購入に踏み切りました。

 

 普通の蚊取り線香ではなく、こちらにしたのは効果が高いと聞いたからです(*´▽`*)

 結構、キャンプ、虫よけなどで検索すると出てくるので見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

 注意点として、屋外専用と記載がありまして、屋内で使用することはできないため、普段使いと兼用することはできず、あくまでもアウトドア専用になりますね。

 

 また、これは蚊取り線香系全般に言えることですが、タープや2ルームなどある程度閉鎖された空間で使用しないと、あまり効果は発揮しないことがありますので、こちらも注意が必要ですね。

 

実際に開けてみた

 箱を開けるとまず注意書きが入っていました。

 

f:id:repisie:20190512202447j:plain

 

 これは、パワー森林香が太いため、通常の蚊取り線香の携帯防虫器には入らないからだそうです。

 

f:id:repisie:20190512202550j:plain

 

 製品自体は10巻ずつ袋に入っていましたが、この時点ですでに独特の匂いが結構あります( ゚Д゚)

 これは、効果も期待できるのかな?

 

 

 

パーフェクトポーション:アウトドアボディスプレーエクストラ

 

by カエレバ

 

 こちらは、虫よけスプレーになります。

 虫よけスプレー自体は、普通にドラッグストアで売っているものでも良かったのですが、こちらにしたのは一応理由があります。

 

 まず、相方が虫よけスプレーの匂いがあまり得意ではないこと。

 使う時は、いつも息を止めて使っています(;^_^A

 

 こちらは、テスターで試してみたところそういった匂いがなく、ハーブのような、ちょっとしたフレグランスのような香りがします。

 相方にも試してもらい問題なかったため、こちらを選びました。

 

 もしかするとその分効果が少ないかもしれませんが、とりあえず今年はこれを試してみたいと思います。

 

 ちなみに、こちらのスプレー、天然成分100%で肌が弱い方、生後6か月以降であれば赤ちゃんにも使えるのがウリとなっています。

 お子さんがいらっしゃるキャンパーさんには、よりおススメですね(*´▽`*)

 

まとめ

 さて、果たして今回購入した新兵器は効果を発揮してくれるんでしょうか。

 今月のキャンプで実践投入してみて、また結果をレポートしたいと思います(`・ω・´)

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング