ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。

【雑記】ららぽーと名古屋に行ってみた!

 こんにちは、レピシエです。

 最近あまりにも仕事が忙しくて、ブログを全然更新できていませんでした(´・ω・`)

 久しぶりに1週間(2日定時退庁日だったので実質3日)で残業10時間を超えましてちょっと疲れ果てておりました(;^_^A

 

 しかし、といっても土日ぐらいはリフレッシュしないとストレスがたまる一方!

 ということで、今日は趣味の一つであるロードバイクで、キャンプ系ショップがたくさん入っているららぽーと名古屋に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o))

 

 今日は、その簡易レポートになります。

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

ららぽーと名古屋みなとアクルス

 ららぽーとは三井系のショッピングモールです。

 東海地方では静岡県の磐田にもありますね。

 

〇営業時間:

エリア 営業時間 備考
ショッピング/サービス 10:00~21:00  
フードコート 10:00~21:00  
レストラン 11:00~22:00  
蔦屋書店(別棟) 8:00~22:00  

 

 その他、お店によって営業時間に違いがあるところもあります。

 駐車場もありますので、車でも行けます。

 ただ、駐車場は2時間を超えると料金が発生します。

 一応、1000円以上のお買い物で3時間まで、2000円以上のお買い物で4時間まで無料時間が伸びます。

 また、三井ショッピングパークポイントカード会員や三井ショッピングパークポイントカードセゾン会員ですとさらに伸びます。

 

実際にウィンドーショッピングしてきた!

3coins+plus

f:id:repisie:20190420203733p:plain

 

 まずは、こちら。

 家の近くにあるショッピングモールの3coinsより大きかったです。

 ずっと使っているキャンプ用のゴミ箱もすべて売ってました。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 今回、うろうろして気になったのはこちら。

 (帰ってきて調べたら)コットンコルクスクエア収納Mというらしいです。

 

 

 (3coinsホームページより)

 

 薪入れにちょうどいいかも?と思いました(*´▽`*)

 

niko and ...

 

 

 キャンプグッズが売っている印象がなかったのですが、一か所だけそれっぽいコーナーができていました。

 

 

 キャンプでハンモックってちょっとあこがれますよね(*´▽`*)

 自立式なので安心して使えそうです。

 が、我が家的優先度は低めなため、とりあえず写真だけ(;^_^A

 

 

 ほかにも、こんな感じで色々売っていました。

 ユニフレーム製品はどこでも取り扱っていますね。

 

 

 

JACK&MARIE

 

 すみません、初めてみるブランドでした(;^_^A

 外から見える場所にトラスコのトランクカーゴがいっぱい積んであったので、何かあるかなーと入ってみました。

 トラスコのトランクカーゴはこんな感じで、色がシックでいいんですけど、お値段で比較しちゃうと無印の頑丈収納ボックスでいいかなーってなっちゃいますよね(;^_^A

 

by カエレバ

 で、ちょっと目に留まったのがこちら。 

 

 

 ペンドルトンの車用収納ポケット&BOXティッシュ入れです。

 ヘッドレストのところからぶら下げて使うそうです。

 ペンドルトンで想像するよりお安かったですけど、収納ポケットとしてはお高かったですね(;^_^A 

 

Sytle Factory

 

 

 ホームセンターのカインズの別ブランド?でしょうか。

 写真には写っていませんが、カインズって書いてありました。

 

 

 おしゃれなガラスのウォータージャグがあったり

 

 

 バンブーやアカシア食器が色々ありました。

 

 

 249円ってめっちゃ安くない!?って思ってこちらはついつい購入しちゃいました。

 そうしたら実際は349円でしょんぼり(´・ω・`)

 どうやら値札が間違っていたようです(# ゚Д゚)

 

キャンプできそうな場所も・・・

 

 

 写真に写っていますけど、芝生の中は立ち入り禁止ですのであしからず。

 

snow peak

 

 

 でました、スノーピークです。

 エントリーパックTTとエルフィールドが実際に展示されていましたよ。

 エルフィールドはエントリークラスの2ルームと書いてありましたけど、大きいですね( ゚Д゚)

 あと気になったのはお布団!

 

by カエレバ

 これ、かなりお高いんですけど、いい寝袋2つ買ったら近いお値段するしなぁと思ったら急に候補に挙がってきた感じです。

 まぁ買う決断なんてできるはずもないので、見て帰ってきましたけど(´・ω・`)

 

Columbia

 

 

 こちらはさらっと見ておしまい(;^_^A

 

フードコート

 ちょっと疲れたので遅めのお昼ご飯を食べることに。

 

日本橋 海鮮丼 つじ半

 

 

 松(1,280円税別)を頼んでみました。

 好きなだけ食べた後に、ゴマダレのかかったお刺身を乗せて右上の容器にはいったお出汁をかけて海鮮茶漬けに。

 1つぶで2度美味しい感じですね。

 

牛かつ 京都勝牛

 

 

 相方は牛カツとメンチカツの相盛り膳(1,584円税込)を食べていました。

 一切れいただきましたけど、美味しかったです。

 

 

 

L-Breth

 

 

 こちらはほとんど登山系グッズでした。

 お店の入り口にキャンプグッズはエルブレス名古屋みなと店にあります的な掲示がありましたので、仕方ないですね(´・ω・`)

 たしかに、あっちは結構広くてかなり色々ありましたからね。

 

repisie.hatenablog.com

 

 一応、CHUMSコーナーがちょっとだけありました。

 

f:id:repisie:20190420213115p:plain

 

LOGOS


 

 ロゴスは2ルームのプレミアムPANELグレートドゥーブルが実際に展示されていました。

 

by カエレバ

 

 スノーピークでもそうでしたけど、やっぱりテントの展示は人気があるので写真を撮るのはちょっと難しいですね(;^_^A

 

 あと、気になったのはこれ。

 

 

 簡単に燻製ができるそうです。

 最近、Twitterで燻製している写真をちょこちょこ見るので、興味が出てきたんですよね。

 ソーセージとかチーズの燻製にチャレンジしてみたいですね(*´▽`*)

 

mont-bell

 

 

 ここでは、寝袋を見てきました。

 ちょっと前の記事で候補に挙げた物もありましたよ。

 

repisie.hatenablog.com

 

 収納した状態で並んでいたので、中身は確認できなかったんですけど収納した状態の大きさは分かったので、それは良かったです。

 でもやっぱりダウンの寝袋はお高いんですよねぇ(´・ω・`)

 

まとめ

 というわけで、ららぽーと名古屋に行きさえすれば、これだけキャンプ系のお店を一気に見ることができます。

 もし車で行っていれば、L-Breth名古屋みなと店にはしごすることも可能です。

 流石に自転車ではそこまでの元気はなかったですけどね(;^_^A

 

 

 帰ってきた時のサイクルコンピューターの画像を見てみると30km弱走ってました。

 最後に戦利品の写真を挙げて今日は終わりにしたいと思います。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング