ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。

【雑記】アウトドアデイジャパン名古屋2019に行ってみたい!!

 こんにちは、レピシエです。

 名古屋では桜が満開です。

 今週末がお花見できる最後の週末かもしれませんね。

 

 今日は、ちょっと先のお話ですがたまたまTwitterで見かけたイベントが入場料無料とのことでぜひ行ってみたいと思いました。

 ベテランキャンパーさんや情報をしっかり集めているキャンパーさんにとってはいまさらかもしれませんが、お付き合いください。

 

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

アウトドアデイジャパンとは?

 自分は初めて知ったのですが、今年で19回目となる結構由緒あるイベントなんですね。

 ホームページによると

 

『たくさんの人が素敵でハッピーなアウトドアライフを過ごせるように、最新のアウトドアギアやアクティビティ、キャンプ場などのフィールド情報やグランピング展示、クルマの最新テクノロジーなどを、都心で見て・触って・体感できる日!』

 

『"アウトドアデイジャパン" は、アウトドアに関連する製品やサービスを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる、国内最大級の「体験型・体感型」アウトドアイベントです。』

 

 こんな感じのイベントのようです。

 

 そんなアウトドアデイジャパンが今年は中部、東海地区で初めて名古屋で開催されるそう。

 名古屋在住の自分としては、これは行くしかない( *´艸`)

 

 

 

いつ、どこでやるの?

 

〇開催日時:2019年 5月11日(土)・12日(日) 10:00~17:00

開催会場:名古屋港 ガーデンふ頭ひがし広場

〇入場無料、ペットOK、雨天決行

 

 なんと入場料無料なんですね。

 これは、行くしかありません(*´▽`*)

 

出展社は有名企業がいっぱい

 ホームページにはすでに出展企業の紹介があります。

 詳しくはホームページを見ていただけばいいと思うのですが、コールマン、SOTO、DOD、tent-Mark DESIGNS、NANGA、ユニフレームなどなど。

 キャンプ場などのブースもあるそうなので、そちらも楽しみですね(*´▽`*)

 あ、フードやドリンクのブースもあるそうなので1日遊ぶことも可能ですね。

 

まとめ

 いかがですか?

 行ってみたくなりません?

 少なくとも名古屋にお住まいであれば、すごく行きやすいイベントだと思います。

 自分は土曜日か日曜日かわかりませんが、必ず行こうと思います。

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング