ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。

【雑記】3回目のキャンプはストロングスタイルで

 こんにちは、レピシエです。

 いよいよ11月に入って今年もあと2カ月ですね。

 今年はあと1回キャンプに行って終わりかなと思っていたらひょんなことから3回目のキャンプが決まりました(*´▽`*)

 まだ、2回目のキャンプ行ってないんですけどね( ̄▽ ̄)

 

 というのも山口県に住んでいる友人がいるんですけど、最近、ゆるキャン△にはまり気味。

 そんな友人が12月8~9日に遊びに行けそうなのでゆるキャンしたい・・・とLINEが送られてきました。

 そんな友人は初キャンプでして、いきなり冬キャンプということで結構頑張るなぁと思ってみたり。

 また、自分も11月24~25日に2回目のキャンプが入っていますので、連続ではないですけど結構近い間隔でキャンプに行くことになります。

 「ストロングスタイルだな、お前」という突っ込みが聞こえてきそうです。

 

   

 ただ、問題もありまして(;^_^A

 11月下旬のキャンプでもある程度の冬装備が必要かなーと思っていたんですが、12月上旬とはいえふもっとぱらは標高がそこそこあるようですので、かなり寒そう・・・

 さて、何が必要なんでしょうか・・・???

 

 お高い寝袋はいるの?

 

by カエレバ

 

 もしかして、ストーブも必要?

 

by カエレバ

 

 焚火台は?

 

by カエレバ

 

 などなど、急に心配になってきました(;^_^A

 

 ということで、もし色々教えていただける方いらっしゃいましたら、コメントでもTwitterでも教えていただけると嬉しいです。

 よろしくお願いしますm(__)m

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング