ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。

【雑記】スノーピークのポイントカードとポイント

 こんにちは、レピシエです。

 今日は平日ですけどJリーグ(サッカー)の試合がありまして、DAZNに加入しているので見てました。

 名古屋グランパスのサポーターなんですけど、グランパスは15試合(ぐらい?)勝ちなしで断トツの最下位。

 それでも、勝利を期待して見ちゃいますよね。

 そしたら、今日は勝った━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ということで、すっっっっっごく久しぶりに気分よく見れました。

 最後、めっちゃドキドキしてましたけど。

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

きっかけは富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

 9月に初キャンプを予定しているんですけど、予約したのは富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジです。

 予約した時のことも以前に書いてますね。

repisie.hatenablog.com

 このあと、ホームページから申し込み用紙をダウンロードして、記入しているとそこにはこんな記載が。

 

f:id:repisie:20181010203558j:plain

 

 どうやらスノーピークの会員だと割引になるらしい。

 ということでスノーピークのホームページを確認してみます。

 そうすると、どうやらポイントカード会員の提携キャンプ場にたしかに富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジが記載されています。

 

f:id:repisie:20180801221904j:plain

 

 こっちできちんと確認すると、3名以上じゃないとだめみたいですね。

 今回は、ちょうど3人で行くので良かったです(*´▽`*)

 

 自分たちの当てはまることが分かりましたので早速インターネットからの申し込み。

 すぐにポイントカードが届きました。

 

f:id:repisie:20181010204013j:plain

 

   

 

ポイントを貯めてみる

 という経緯で作成したポイントカードですから、ポイントを貯める気が全くなく(;^_^A

 エントリーパックTTを購入した際も、たまたまお財布にいれていたらしく、お店の人に確認されて探してみたらあったというレベルでした(;^_^A

 株主優待券だけは行く前に何度も持っていることを確認したんですけどね

 

 ただ、たまたま持っていたおかげでポイントがたまったみたいなので時間があるときにポイント交換できるものを見てみました。

 交換できるできないを無視してほしそうなものをピックアップしてみると・・・

 

f:id:repisie:20181010204125j:plain

 

 ラウンドケトル1.5 マットブラック 15,000ポイント

 

f:id:repisie:20181010204150j:plain

 ソリッドステーク ブロンズ20 500ポイント

 ソリッドステーク ブロンズ30 750ポイント

 

 ぐらいでした(´・ω・`)

 で、エントリーパックTTとマットシートセット、ランタンハンガーLで貯まったポイントは1500ポイント。

 ケトルは遠すぎるというか、絶対無理だと思います(´;ω;`)

 なので現実的にはソリッドステークですね。

 今の持ちポイントだと20を3本か30を2本になります。

 

 個人的に、使う用途によって色をそろえたり、形をそろえたりしたい性質なので2本とか3本ってのが中途半端なので困ります(´・ω・`)

 理想はあと1500ポイント集めて30を4本という形。

 ただ、ポイントカードは作ったばかりなのでレギュラーカード。

 ということはポイント付与率2%なので1500ポイント集めようと思うと

 75,000円分何か買わないといけない・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 そのうち、あきらめて妥協するか、初志貫徹できるか・・・

 結果が出たらブログで報告しますね(*´▽`*)

 

下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

 
登山・キャンプランキング